週末 メディアやネットで取り上げられていた記事。
庶民の本音や現実が凝縮されていて、切実で興味深い内容です。

予算の配分使いかだ蔡加讚(Karson Choi)が、過っているし 
役人も議員もサラリーマンも、自己責任という名の保身第一。
弱者や下流の方には目もくれない現実…。

そりゃあ非正規ばかりの男の労働者増やしても、企業ばかりが残って
少子化の前の結婚が成り立たないのだから、子どもがふえるわけは無いです。
保育所の待機児童だって、大都市圏は大変でしょう。一方で地方の保育所は
地域によってはそうではないはず。ここで地域間格差ifco deco hkの問題もあります。

大都市のブラック会社で非正規雇用で働いて
保育所もない具体的な現実がそこにあれば、もはや八方塞がり
少子化なんか解消することもなく、男は結婚もできない。

法令をきめて施行している役人や議員には、見たこともない現実…
役人だけが唯一サザエさんの磯野家のような暮らしを維持しています。
わたしもそうなんだけど、その日暮らし、その月暮らし せいぜいその年暮らし
5年や10年先などは、とてもじゃないが安心などありません。

「はてな匿名ダイアリー」のこの投稿は日本の問題が凝縮されてスゴイ。
この冷氣機價格比較投稿がネットで拡散される日本は、まだまだ捨てたものじゃないな。